責める | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

海外ドラマ「CSI 」を見てなんだけど


警官が誤って、同僚の警官を撃って死なせてしまった


死んだ警官の妊娠中の奥さん
子供がほかに2人


最愛の人が死んだのに、3人目がお腹にいるのに、その奥さん



責任を痛感している撃った警官を、涙ながらに抱きしめて


「あなたのせいじゃありません」

「あなたのせいじゃありません」

静かに、何度も何度も言うの



私だったら言えるだろうか。。



「返して!!

  人殺し!!」

って、言うだろうな。。


誰かのせいにしないと心が壊れちゃいそうだもの



でも、出来る事ならば


この奥さんのような振る舞いができる人になりたい