東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

==========================

1つで90種類の栄養素が摂れるびっくりマーク

ミラクルツリー知ってるはてなマーク

==========================

 

鹿児島の鹿屋市で有機栽培されている

モリンガ

 

 

モリンガは90種類以上の栄養素が含まれ

300種類もの効能・効果があると言われる

奇跡の木(ミラクルツリー)

 

 

 

ビタミンやミネラル、アミノ酸などなど

たくさんの栄養素がバランスよく含まれているのが魅力ですハート

 

 

更年期世代

女性ホルモンが減少することで心配なのが

骨粗しょう症びっくりマーク

 

 

骨粗しょう症は、骨の強度が低下してもろくなって

骨折しやすくなる病気

 

 

周りのママ友も

 

階段踏み外して足を骨折した泣とか

咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったとか

最近気になってます。。。

 

 

骨の強度が低下する主な要因は

女性ホルモンであるエストロゲンの欠乏

加齢泣運動不足など

 

 

骨粗しょう症予防に

積極的に摂りたい栄養素

カルシウム

 

 

なのに

 

私、牛乳飲めなー-いびっくりマーク

でも心配なーし

 

モリンガは牛乳の20倍のカルシウムびっくりマーク

 

 

モリンガには

他にも積極的に摂っていきたい鉄分も豊富

 

 

鉄不足で起こる鉄欠乏性貧血

 

65歳以上になると男女合わせて

4割が貧血!という数字に驚きましたびっくりマーク

 

 

 

女性は生理があるので貧血になりがち泣

 

 

月経量が少なくなってきた

更年期世代も

血液の材料となる鉄の蓄えが枯渇してくるため

貧血になるとガーン

 

 

 

私も昔、貧血で辛い思いをしました。。。

 

短距離をしていた高校時代

ある日突然、全く走れなくなりました

 

 

自分の身体に何が起こっているのか分からず

思うように動かない身体

どうしようもなかった

 

その時診断された鉄欠乏性貧血

 

 

 

体育の授業も禁止され

 

毎日の鉄剤(飲みにくいし便秘になった。。。)を飲み

注射を受け

1か月ほどで復活

 

その教訓からも鉄分大事びっくりマーク

 

 

私たち更年期世代

よく聞く症状で

 

つかれやすくなったとか

めまい、たちくらみするとかも

貧血が原因の可能性も

 

 

食事で積極的に摂っていきたい鉄分

 

モリンガの鉄分は

鉄分豊富と言われる

牛レバーの4倍びっくりマーク

 

 

毎日のお茶をモリンガ茶に変えるだけで

多くの栄養を摂れるって嬉しいピンクハート

 

 

モリンガ茶

離れて暮らす実家の母にもびっくりマーク

 

「一人じゃご飯も作りたくない」

って言うので心配です。。。

 

少しづつでも

栄養プラスして貰いたくて薦めてますハート

 

いつも元気に過ごして欲しいニコニコ

 

 

 

ティーパックで手軽に飲める

ほうじ茶のような味わいの

モリンガ茶

 

 

アンチエイジングも期待できる

ビタミン、鉄分、ミネラルなど

モリンガ一つで多くの栄養を摂ることが出来ますスター

 

いつまでも元気でいたい女性の強い味方

モリンガ茶

 

 

気になる方は

こちらをポチっとしてご覧くださいラブラブ

 

 

 

更年期の大変な時期

出会ったひとつがモリンガ

 

 

自分の健康管理

食べる物、飲む物を選んで

出来るだけ

自分の身体に負担のない

自然の物を頂きたいと思っていますラブラブ

 

いつまでも

笑顔で過ごして行きたいです

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

 

私のプロフィールはこちらから

 

アラフィフ起業。暗闇の先に出会えたもの