東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

====================

胃薬とバイバイできたびっくりマーク

毎朝1杯の習慣とははてなマーク

====================

 

 

アラフィフ更年期世代真っ只中照れ

 

 

ずー-っと元気だけが取り柄だった私が

2021年夏

 

急に転げ落ちました泣

 

 

 

 

夜中のホットフラッシュ

それから眠れずに朝を迎え

昼間に襲ってくる何だか分からない不安感

そしていつくるか分からないホットフラッシュえーん

 

 

 

 

 

夕方になると胃の不快感

何か食べていないと気持ち悪くなるので過食に

食事の後の胃もたれ

そして食べたことの後悔えーん

 

 

 

 

 

まだまだ色んな症状が次々と

 

 

 

何とかだましだましで毎日を過ごしていた夏

次は何が来るのか

いつまでこの症状が続くのか

ただただ不安でした泣

 

 

 

 

胃が丈夫なのが取り柄だったのに

毎日悩まされる胃の不快感。。。

 

 

 

 

 

 

婦人科で更年期の症状と診断されるまで

何か悪い病気なんじゃないかと

不安もありました泣

 

 

 

 

 

更年期の症状と知って

胸をなでおろしたものの

更年期の症状っていつまで続くはてなマークと不安になり

 

 

 

 

 

これから何年間

食事の度にこの不快感や吐き気と

付き合って聞くんだろうか

お先真っ暗ガーンって思ってました

 

 

 

 

 

 

 

そんな時鹿児島で出会った

青パパイヤ

青パパイヤは

農作物の中で酵素を

一番多く含む食物

 

 

 

 

 

同年代の生産者さんから

胃腸の働きには酵素が必要だけど

 

アラフィフになると

体の中の酵素が減って

消化や代謝のための酵素を

外から摂る必要があると教わり試し始めた

 

 

青パパイヤ葉っぱパウダー(右)

青パパイヤ実のパウダー(左)

 

 

苦さに弱い私は

濃い緑の葉っぱパウダーを

最初はウっっガーンとなりながら

 

毎朝、水に溶かして

薬だと思って、頑張って飲みました泣

 

 

 

 

 

 

 実のパウダーは苦さが

ちょっと和らぎます

 

 

 

 

それから

二週間ほど過ぎたある日

 

あれっつ

夕方の胃の不快感無くなってるー---目

気付き驚きました爆  笑

 

 

 

何か月も悩んでいた胃もたれ、吐き気を

いつの間にか感じなくなっていましたハート

 

 

 

それから

今も青パパイヤに助けられて

元気モリモリで美味しく食べられてますハートハート

 

 

 

アラフィフの友人

共通の話題

 

 

 

みんなの興味は

いかに健康に過ごすかはてなマークはてなマーク

 

 

みんな揃って

更年期真っ只中なもんで泣

 

 

 

 

それとお子の事ウインク

 

 

 

そんな友人たちにもおススメして

しっかり飲んでもらってます

 

 

 

 ストレスフルな職場で胃薬が手放せず

このままじゃいけないと思ってた

私よりちょっとお姉さんのMさん

 

半年欠かさず飲んでくれてて

いまは青パパイヤが胃薬の代わりなんて

嬉し過ぎる効果ハート

 

 

 

 

 

昔から毎日つまり気味で

スッキリしなかった同級生から

毎日驚くほどでスッキリよー--

感謝されてますハート

 

 

 

 

青パパイヤは酵素だけじゃなく

様々な栄養素が豊富なので

人それぞれ効果はいろいろニコニコ

 

 

 

葉っぱのパウダーは苦いけど

リラックス効果が期待できるGABAも豊富なんです❤️

 

 

ストレスいっぱいでなかなか眠れず

辛かったという友人からも

睡眠時間が短くても

スッキリ目覚めることが出来るようになったとハート

 

 

 

ストレスが多いなーと思ってる方

眠りが気になるわーって方に

オススメです❗

 

 

 

 

 

大切な友人達と

いつまでも元気に

笑って過ごしていきたいですスター

 

 

青パパイヤ商品

気になる方はこちらをご覧くださいラブラブ

 

 

 

 更年期ってなに??

全く気にすることなく過ごしてたから

突然の到来に驚きまくりガーン

 

 

 

更年期の症状や時期は人それぞれ

 

 

 

ちょっと気になるけど

気にしたくもない。。。

 

 

 

少し予備知識があれば

ふんふんって通り過ぎていけるかも知れません

 

 

 

 

何かあった時

そー言えばって思い出してもらえて

ちょっと手助けになれたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちらから

 

アラフィフ起業。暗闇の先に出会えたもの