まだまだやる気があるのでしょうか

じいちゃんが朝の5時半からマンマを食べて作業服に着替えてスタンバイしています


今年は2回も運ばれたので自宅待機ですよ


一度仏心から、車内限定で連れて行きましたが降りたがるので降りたら転びそうになりヒヤリ!


2度目はないよ


だけれども、日陰がありなおかつ山の中でクマがいつ出てきてもおかしくない場所にある比較的に涼しい田んぼならば連れて行きます


姥捨山ではありませんよ

そこんところは間違えないでください

日陰があるし広いので見渡せると思ったからです


たまに、じいから階段下からおーい!おーい!とか呼ばれたりするので

ほーい!ほーい!と答えながら階段を降りるのですが、

連れてけ!ダメ!のコントを毎朝繰り広げる孫汚嫁とじいちゃん


とある夜


パタパタパタと足音がした

、、、、、おーい!

おーい!おーい!

声のトーンがちがうが、年寄り気な声がする

誰だろうか、、、

毎朝バトルしているおじいちゃんの声ではない

奥の間に寝ている私が聞こえれば皆に聞こえるはず

誰かしらが対応してくれるだろうと、シカトしてまた寝る


昨夜誰だろうか?旦那にこの話をしたら

ひいじいちゃんだ!

マジかよ、、、

曽孫汚嫁にまでオファーが来るとは!?


悪いけれど約3人で行ってはくれないか?と頼まれたので、仕方なく連れて行きましたとさ

めでたしめでたし

あれから声は聞こえません


もう怖いのでマジ声をかけて来ないで欲しいです