ヒマ過ぎても職のある知り合いがほとんどだ


かと言って昔お世話になった方へ(おひとり様)無職になりました報告をした後、出るまでかかって来て、なかなか電話を切れない状況になり簡単にメールだけにしてしまうと、また連絡が来るので、やめてしまったのなら連絡するのはやめたほうが良い

元会社にとっては、辞めた社員など幽霊のような存在だと思う

辞めた者同士が集まったとしてもあんまり楽しくないので、どんな状況(職あり職なし)になっても楽しめるタイプの人(兄妹、知人)とこれからも大事な関係を保っていたい


元職場の皆様からサヨナラの言葉をもらい金一封をいただき退職金が入金されたのを確認してから、辞めたんだなぁ〜と意識し始める


このブログを始めたのは無職の時だったと思い出した


しかし世の女性は1時間以上も話す内容があることに驚く

元職場の駐車場は何故かサークルが出来ていた

残業してゆっくり帰り支度をして薄暗くなると、さすがに夕飯の支度の都合があるのか群れは居ないから安心して車に乗れる

1番厄介なのは、残業はするが慌てて家に帰らなくとも良い方

コンビニにてポイントでお菓子をゲット(時間をかけて吟味して選ぶ)した際に見かけたらしく、ロックオン(ヒマ人認定)されたのだ

次の朝、何買ったの?から始まる質問マシンガンが放たれる


さて、どんな塩梅で付き合っていけばいいのかわからないが、声をかけられたらサクッと答えつつさらりと車に乗って帰るか、

電話番号(社長と事務員さんだけ教える)やメールやラインはやりとりは控えるか、

話を広げないか質問を返すか

主婦という称号で、ご飯の支度が〜とかスーパー行きたいの〜!

くらいしか思い浮かばない


旦那の実家に居続けてもますます手が空くとダラケてデブ化が進みどうしようもないので、再就職手当がもらえるのかどうか確認しながら職探しをしようと思う


567落ち着いても、ソーシャルディスタンスしたい汚嫁の戯言でした