今日は命日
じつはうちの祖母の亡くなった日と一緒だ
祖母は顔は知らないが、捨てられた仔たちがいると引き取り育てていたらしい
祖母が亡くなったら、皆我が家で解散して居なくなってしまったらしい
わたしはこの祖母とは血の繋がりはないが縁を感じる
どうかミケさんのそばにいてあげてほしい
23年間頑張ったなぁって泣かないで思い出すようになったわ
おばちゃんはアラフォーになって医者からやせなさいと言われても気にせずおやつが好きだよ
ミケさんは獣医師お墨付きのわがままグルメキャットだから、食が細くて元からやせていて小さくて可愛いかった
頭はいいし、器量はいいし、わたしはよく面倒を見てもらっていたわ
本当にありがとうね
今は遅刻は雪のせいで数回あるけれど、何とか続いている
周りの猫たちと浮気はしてるけど怒らないでね
キミは嫉妬深いから
そこも可愛いけどね