本日年度末で税理士さんの日
やはり売りあげ出てるので「税務対策」のお話。

給料あげるか?保険入るか?
という話になります(*´▽`*)

というか経費つかってるのに売上でてますよね~
と。でそれが献酒とか神社参りの経費って(*´▽`*)
で、それを税理士さんが税務署に話して「通る」から笑える

どんな顔で説明してるんだろ。
「神様に祈りに行ってるので売り上げ出てますからこれ「経費」なんですよ!」と
言ってくれてるのかな?正直そうだからねw

これ本当に献酒の酒代とかも「醸造アルコール」

はいってない「純米酒」です。というので経費あげてるので
これも笑える。何本お酒買ってるんだ!ということになるからです。

 

だから売り上げ上げたかったら「神社」「仏閣」「磐座」にいってください。。。。
となるわけです。月に1回とか多いんだけどこれ月2回になると
売上単純に「倍」になるので税理士さんも特殊なケースって言ってましたw

 

あと保険とかはいるしかないけれど
社会保険とおんなじくらいこれはらいたくないので
税理士さんには申し訳ない。。。。

 

網膜剥離やってるから無理だよね。。。

健康じゃないと
保険無理だよな。

 

というわけで給料を上げるとかも
ないだけどね。と堂々巡りになるわけです。。。