image

 

今回のセミナーで思ったことは見えない世界の影響ってものすごく大きいということ。だって
ほとんど命って闇から生まれるくらいなんだもの。そういうことを見えない人たちに説明するのは
とても難しく骨が折れるですよね。だけど丁寧に教えてあげるということです。

だからそれが適当だとやはりいい加減とかうさん臭いとなるわけですね。
スピリチャルとエンタメが合体してそれでどちらかというと勢いだけでされてる方も
おられるわけでそれはどう見ても「妄想」だったり「嘘?」だったりもするんです。

だからこそ、そこに礼儀や礼節や敬意というものが大切になります。当たり前のことなんですよね。

私たちが礼儀や礼節や愛情などがなくなるとそこはあっという間に荒れ果てて枯れてしまうわけで
これは人間でも動物でも植物でも土地でも神様でも同じです。

そういうのを感じるからこれは丁寧にした方がいいよとご提案をよくします
そうでないとやはり「荒れ果てる」つまり「朽ち果てる」わけですよね。

健康とかもそうなんだけど酸化して炎症が起こる。これを放置するとやはり病気になるわけです。
これをやはり丁寧に取り除くことですが生活が荒れてるとそのまま病気になってしまう。。。

 

今回はかなりそういう酷い人はいなかったのですけどね。
 

先祖や親とか兄弟の問題もやはり人間関係の悩みなんですよね。
こういうことを丁寧にすると見える世界があるんですよね。