私はアミュレット(護符)やお守りなどの専門家でもあります
ですのでいろんな呪詛や呪物もみてきましたし、お守りもみてきましたよ(*´▽`*)

 

特に私がこだわったのは「天珠」です。ジービーズといわれる
チベットのお守り、本来は手に付けるとか身に着けて仏さまのように
お祈りに使います


めのうを地面に埋めて着色したり晩年は焼いて文様をつくりますが
これが難しく中々思うようにできないので1個作るのに何十個も失敗しますね。

ですからこのように9本の線を入れる天珠は最も貴重です。
多分1000本以上はみてきましたが初めてじゃないかな~

 

正式名称は「九線天珠」といいます。
線天珠のひとつですが1本でも貴重で2本あるのはなかなかにないです。

もともとは霊媒や霊障や魔をはらうものでもありますので線が多いと
なかなかまもりもつよくなります