私が2006年ババジに聞いたお話。
カルマを終焉させるには経験を終了し
自力で第三の眼まで到達すること。自力だと1000生かかるか1050生かかるか
わからないそうです。。。

で、ババジたち聖者はその分「最短」をたどるそうでその当時に
おしえてくれたことが「100万ドルの~」です(秘密)

ここまでくるとババジいわく「神の恩寵」つまり神様がてつだってくれて
引き上げてくれるそうです。

 

ヨガといえば健康法とか若返りとか
美容とかそっちになるんでしょうけれども。。。
本来は解脱悟りアセンションサマディもろもろスピリチャル用語ですかね?
いまとなっては。。。

わたしとみかみさんは当然この道を通りクリアランスしてきました。
で、そのクリアランスの最終局面が第三の眼とサハスラーラつまり頭頂から抜ける
ということです。

ですが本当はここから上に「スターチャクラ」があります。これ実は先祖供養してないと
ここ通れない。つまり先祖が苦しんる(カルマがある)とここに到達します
つまり地球のカルマをぬけられない。

というわけで「先祖供養」もいりますね。。。
私たちは万霊供養をしてきました。。。
 

教理や宗派によりますけれども。。。
こういう話をすると宗教とかうさん臭いと思われますが
親孝行の一環です。

こういうことをしていくと魂が軽くなり上向し輪廻を超えていくわけです。