私がヒーラー時代から「インナーチャイルド」の方はよく来られました。

そして、非常に先祖供養や霊的障害とかかわりがあることに気付いていました。

なぜならば実はインナーチャイルド(略IC)の方は霊を集めやすいからです。

ともいう私もICだと思います。なんせいくつになっても「甘えん坊」だなと思うからです。

それはさておき、まあ、わたしの中にも癒されてない部分という子供の部分はありました。
その部分と癒されてない霊がくっつくわけです。で、それにより霊的障害になります。

まあ、それで私は修行の道にはいったのですがそういうのを見てもわかる通り
魂魄の魄は未浄化の霊ということもできるのでやはり「未熟な魂」なのです。


だから神仏特に仏さまや観音さまに頼るわけです。
昨今はスピリチャルに頼る傾向や推し活に頼る傾向になってるかもしれないです。

どちらにしろ「癒す」のがテーマになります。

おりふではそのことを課題としておりません。

まあ、先祖供養がしっかりできれば魂魄も癒されるというのが道理なのですが

そういう意味ではうちではいつのまにか「生霊の払い符」も出さなくなりました。
正直この部分で生霊の定義はあるのですがあえてここに踏み込まない。

以前もっとやばい「悪霊の祓い符」なんてのをやってた時期がありました笑


そうすると悪霊憑きが来るんですね。。。である種弱い悪霊は来れない
わりとうでっぷしのある悪霊は来るんでね。町の腕自慢みたいな感じで。

で、まあ払われるんですけど正直なんだか不毛な感じがして辞めたんですね。

もう本当にそうだけど大変でした( `ー´)ノ
だからうちでも魔や悪霊さんは「お断り」ですとさせてもらっております。

もう10年前のことですけれどねW

ICのことは少し考えたいとおもいます。。。