来年はいろいろな意味で「大峠」がくる。
経済という意味でも産業と意味でもそうだけど大きな節目を超えて飛躍するには
大きな意味があるかなと思っています。

特に今年投資してみた案件が途中で終了してしまったりして他でも補填をしました。
個人的にはそのことも踏まえて投資の方向性をどうするか?考えてみました。

1つは自己投資ですね。特にいえることはお勉強かな?でも昨今はそのために大金を払うこともなく
お勉強できる時代になりました。だってなんでもありますからねw

健康についてもアンチエイジングについてもなんもで無償で情報があります。で、それの精度が高い気がします。
NMNとかもそうだけ4~6万くらいしてましたからね。今どんどんいいものが安くなっている感じがします。

2つめは投資そのものについてですね。来年は株式がどうなるかということに注視してきましたが
株式市場が暴落することはないなとみております。
 
というわけで株式を注視しながら参ります。

なぜ銀貨って?金本位制度になるからです。
で、金より銀の方が実は希少で価値が高いからです。

ある方にもプレゼントしました。経済は壊れるとみていたのですが
壊れないだろうなあとみております。行政とか大企業はどうなるかわかりませんが
全体構造として株式市場はなくならないかとみております。