沖縄で28坪の平屋を建てました。

かごめです照れ

 

旦那お父さん、私お母さん、5歳息子赤ちゃんの3人暮らし。

 

おうちのこと、沖縄の暮らしなどを

お話ししていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

 

 

5歳息子、めちゃくちゃ偏食です!

 

家では、毎日ほぼ同じメニュー。

形が変わると食べない。

場所が変わると食べない。

パッケージが変わると食べない。

 

こども園では、素晴らしい先生方のおかげで、

量は少ないそうですが、完食できる日もあるそうです。

 

先生方、めちゃくちゃ感謝してます泣き笑い

本当にありがとうございます。

 

 

先生「今日は鮭を少し食べられましたよ」

 

ひらめき「本当ですか!? おうちでも食べようね」

 

おーっ!「おうちではたべなーい!!」

 

 

だよねー。

めちゃくちゃ手強い偏食マンです真顔

 

 

 

そんなある日の夕ご飯。

 

朝から公園行ったり、お買い物行ったりで、

旦那も私もヘトヘト。

 

今日の夕飯はカップ麺にしよーということになり、

(息子はカップ麺を食べないので、別で作りました)

 

私はピリ辛ラーメン、旦那はつけ麺をチョイス。

 

 

ラーメン全部食べたけど、まだ小腹がすいてる私。

残った汁にご飯を入れて食べてたら…

 

 

真顔「ぼくも食べたい」

 

 

びっくり「え!食べるの?」

 

 

 

こんなこと今までありえなかったので、

気が変わらないうちにご飯を用意。

 

私のは辛すぎるので、

旦那が食べてたつけ麺の汁をちょっともらって…。

 

 

スプーンでひとくち…。

 

 

 

 

にやり「パク」

 

 

 

食べたー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やったー!!!!

めちゃくちゃ嬉しー!!!

 

 

こども園の給食で、食べたことがないものにも興味でてきたのかな。

 

この調子で食べれるものが増えたらいいな~照れ

 

 

 

 

息子が好きな絵本