浜田省吾のHP上の

ファンクラブサイトの「MY PAGE」がリニューアルされ

全員、再登録が必要になりました

 

SNSをのぞいてみると

登録のやり方がわからない

とか

会員番号、パスワードは???

なんてことが多くみますね

 

私は、妻の分も登録が終わりましたので

やり方を・・・

 

まず、会員番号は

先日送付された243号の会報が届いたと思うのですが

その中の鏡文(郵送の際に住所名前が記載されたもの)のご自身の名前の下に

会員期限と 「会員番号」が記載されております

 

これが、貴方の「会員番号」です

(もちろん会員カードでも確認できます)

 

あと、パスワードですが

新しいパスワードが同じ会報の鏡文の右横に

ファンクラブ会員パスワード と記載があるはずです

それが、ログイン用の「新しいパスワード」です

 

今回の登録には

上記の2つと「ご自身のメールアドレス」が必要です

(ドコモ、AU、ソフトバンクのメールではなく、無料のものでもいいので

 gmailやyahooメール等をお勧めします)

 

 

まず、パソコンかスマートホンなどインターネットを使える

機械を準備します

 

新しく、ファンクラブのページを見ようとすると

「会員番号」と新しい「パスワード」の登録を行い

次にメールの設定を行います

 

すると、そのメールアドレスにメールが届きます

その中の、URLをクリック(タップ)したら登録完了です

 

 

なんか、ややこしいですよね~

「SNSではロード&スカイに電話する」

とかいう声が多かったけど・・・

それは最後の手段だと思いますよ

 

コンサートのチケットも

インターネットで確保しないといけないし

会場に入場するにもQRコード出さないといけないし・・・

転売防止はわかるけど

年代を考えてみてくださいよ~

うとい人も多いのよね~

R&Sもデジタル化するだけではなくアナログな方法で

教えてほしいものですね!

 

まあ、ブログ書いたり、他のSNSを投稿している方は

ある程度は理解できるとは思うけど・・・