いや~

久しぶりのオイル交換をしました

なんか、時間がなくて・・・

 

今回はジャッキを友人に貸したままなので

上抜きでおこなうことにしました

 

 

手動でポンプを押して吸い込むタイプ・・・

3本あるチューブのうち

真ん中のものを使って

一応、レベルゲージの長さをマジックでラインひいて

それを元に吸い込みを行いました

 

で、結果としては・・・

下抜きより多く抜けましたね~

 

一応、エレメント交換なしでは4リットルなので

4リットル缶いっぱい入れて、後日微調整したいと思います

 

今回は5W-30の全合成油です

(RB1のアブソルートは5W-30、10W-30が指定です

 そのほかのグレードは0W-20でも大丈夫なようです)

 

 

今回、この機械?をはじめてつかったので

あれやこれやで時間かかったけど

次回からは15分程度で終わるかも? 

ちなみに、写真はオイル吸い取り後なんですが

ここから別の容器に移すためのコック(写真に写っている)が漏れてだめでした

 

 

 

廃油は缶にいれて、会社で捨てる予定ですw