今日の昼前に発表されましたね

なにが?って??

 

F1にPU(パワーユニット)を供給している

HONDA

(正確にはレース部門のHRCですが)

 

現在、タッグを組むのは

レッドブル・・・

しかし、新レギュレーションの2026年からはフォードと組むことを

発表しています

(フォードはバッテリーだけで、他の部分はレッドブルが独自で取り組むようです)

 

そんなHONDAが

今年、急成長している

アストンマーチンと組むことが発表されたのです

 

 

復帰の要因ですが

撤退の時に当時の社長が

F1から「カーボンニュートラル」に振り替える

と言ってましたが

 

近代、F1は燃料なども含めて

その「カーボンニュートラル」

に向かっていることと

 

HONDAの売りたいアメリカで

F1ブームが起こっていて

(今年はアメリカだけで3レースが開催されます)

その2つが合致したというのが

大きいらしいです

 

結局は、またも復帰するホンダ・・・

これまでフアンは何回もガッカリしてきましたよね?

 

まあ、残念な結果にはならないように

やってほしいですね

 

さて、今年のアストンマーチンは

オーナーのご子息のストロール坊ちゃんとあのアロンソが乗ってます

角田やF2で活躍中の岩佐がどこに乗るのか?

日本人としてはそこが楽しみかな?