私の愛車 RB1 オデッセイ

18年1月の登録です

 

もう、古くなって

変えたいのですが

最近は乗りたい車がないし

中古車もべらぼうに高い・・・

 

で、年末に車検を通しました

 

ディーラーにお願いしたのですが

簡単なものは自分で交換してから

出して、これとこれは交換済だから・・・

と伝えておきます

 

車検時に必ず変えておくのが

ワイパーゴム・・・

でも、RB1の場合は

運転席側が特殊なものになっています

 

量販店に行っても

適合なし 

となる場合がありませんか?

 

700mmもあるのに幅は細いタイプ

おまけに、ブレードの取り付け部分のU字型アームは太くて・・・

「12×4」 普通は左側のように「9×3」

 

中には他車のアームを流用されている方もいますね

 

私はネットで安いものを調達しました

 

 

これからも細かい部品調達に難儀することになるかと思いますが

しばらくは乗りたいと思います・・・

 

 

とりあえず、車検は通りましたが

そのあとにもやっておいた方がいいことがありますので

おいおいと・・・

 

 

「自分でやった方が工賃かからないでしょ」 って言われてますwww