私の愛車

RB1 オデッセイ

年季が・・・

 

あちこちメンテナンスしなくてはいけません

 

そのいっかんでタイヤを交換しました

 

まともに購入すると

BSなんか定価で1本40,000円は必要・・・

 

4本なんてとても無理!

 

最近は海外製タイヤも増えてるし

でも、まともなのかどうかが不安・・・

 

というわけで

「日本製造のタイヤ」と「お値段が安い」ということ

に限定して探すことにしました

(日本メーカーでも海外製造があります)

 

近所?のホームセンターで見かけた

これ・・・

 

 

とりあえず、候補はこれにしました

ここでも、4本だと8万円強か・・・

 

会社のコネを使っても面倒だし

お値段は・・・

なので、

ネット検索!

 

ポイント還元も踏まえて

購入日も決め、ポチっと・・・

4本で40,000円とちょっと・・・

(これなら海外製の上級程度なので納得)

 

ここで、半額ですよね?w

 

でも、持ち込み交換となると

その分が+されます

 

自分で交換しようと思いましたが

行きつけだったショップがなくなってる

会社でやるといろいろ面倒・・・

 

仕方ないので、一般で申し込み

初めてのショップに予約をいれました

 

約束の時間に出向き

交換終了!

 

 

 

日本製でしょ?

製造も22年製30週以降でした

 

乗った感じは、今までのBS 050Aに比べると

乗り心地がいい?

サイズは前が225/50R18だったのを

ノーマルの

225/45R18にしていますから

違いはあるんでしょうけど・・・

 

皆さんにおすすめできるかというと

GOOD YEARのHP上では

このタイヤのサイズはカタログ落ちしていますし

(でも、製造はやってる)

初発売から10年くらい経ってます

 

ハイグリップでも燃費重視でもありません

 

私と同じ条件で探すなら

検討されてもいいかと思いますが

超おすすめとはいえないですwww

 

まあ、方べりはするだろうから

何年もつか?だけど

新品だから良しとしましょうw

 

タイヤサイズを変えたら、奥に引っ込んだから

ちょいと外に出しましょうかね!

 

あとタイヤ、ホイールセットを3つ持ってるので

1つは処分しようかな?w