雨の影響で

3周目で赤旗中断

 

なが~い

時間を得て、SC先導でスタート!

 

でも、時間は短縮されていました

 

タイヤもウェットでスタートしましたが

インター(浅溝)の方が早いと判断したのが

数車いました

 

その後、前車インターに履き替えました

そうすると、早めにチェンジした軍団が上位に・・・

 

そして、アロンソやアルファタウリの2台なんかは

2回目のタイヤ交換に・・・

 

最後、追い上げましたが

角田選手は13位でチェッカー

 

トップは余裕でフェルスタッペン

 

2位を争う、ルクレールとペレス

最終周の最後でルクレールがコースカット

そのままで、チェッカー受けましたが

順位入れ替えで

レッドブルの1-2

 

でも、短縮レースだから

ポイント1点足りないと思ったら

 

よーわからんうちに

フェルスタッペンが年間チャンピオンと表示が・・・

 

みんな、混乱してましたが

とりあえず、フェルスタッペンおめでとう!

 

 

 

鈴鹿最後のベッテルは

1周目でアロンソにはじき出されて

ほぼ最後尾に・・・

 

でも、リスタート後に2回目のタイヤ交換を早めに行い

これが大成功!

アロンソの前でチェッカー

6位入賞!

最後によかったです!

ありがとうフェルナンド!!