コロナの影響で

3年ぶりに日本に帰ってきたF1

 

個人的には朝から鈴鹿の様子が送られてきましたよ

 

 

今年はHONDA PU (パワーユニット いわゆるエンジンね)

を積んだレッドブルの

マックスフェルスタッペンが

チャンピオンに王手をかけています

 

今週のレースで

トップでゴールして かつ ベストタイムを出せば無条件で

今年のチャンピオン決定です

 

他の話題といえば

 

久しぶりに日本人ドライバーが走る

角田選手は若いし、来年乗ることも決まったので

でも、今年のアルファタウリのマシンは出来が悪いし

このところ運もないので

走りなれた鈴鹿では、完走&バトルを見せて欲しいですね

 

あと、過去のチャンピオン

セバスチャン ベッテルが今年で引退を発表しています

 

そんな、ベッテルはず~っと日本製のアライのヘルメットを使ってきました

 

 

 

今回は「ありがとうアライ」の文字が・・・

最後の鈴鹿を楽しんでほしいな!

 

 

今日のフリー走行は

雨でなかなか難しい状況でしたが

2回とも走ることはできましたね

 

 

 

 

 

まあ、初日ですから

わかりません

 

予選は

土曜日の15時から

 

決勝は日曜日の14時から

です

 

日曜日の天気予報は

傘マークが出ています

大丈夫かな?