1GB以内の無料がなくなり

最低でも1,078円かかることになる

楽天モバイルですが

皆さんはどうされますか?

 

私の住む鹿児島では・・・

通信できる範囲はこのとおりです

 

 

移動の多い

私としては、電波の届かないところもあるし

範囲内でも室内は楽天の電波が弱いです・・・

 

今までは、

SIM を2枚差しして

データーは違うSIMを利用し

電話だけを楽天Link・・・

 

てな、楽天としては迷惑な使い方をしていました

 

鹿児島市内の中心街だけで

使用する方には問題なくメイン回線として使えるでしょう

 

でも、私の場合・・・

自宅はアンテナ立ってますが、会社の事務所内は微妙ですし

郊外は使えない・・・

楽天Linkのアプリも通話に支障がある位でした

 

てなわけで、解約いたします

楽天の別のサービスは利用してるのですが

0円での利用は迷惑(三木谷社長は言ってましたよね?)でしょうから

おっしゃるとおりにね

 

ただ、他のサービスも使わなくなるでしょう・・・

 

まあ、メイン回線で使わなくてよかったな

ってところでしょう・・・