私は昔から爪が弱く

ちょっと伸びている状態で

なにか作業するとすぐ欠けてました

 

そんな中今年にはいってから

二枚爪と言われる状態になり、

手の爪の半分が酷い状態に・・・

 

もちろん、おっさんがネイルサロンなんて

しゃれた所に行くはずもなく

 

最初は100均で透明のマニキュアを購入し

爪に塗って補強?していました

 

が、状況は悪化するばかり・・・

 

(これは悪くなる要因らしい?)

 

今年の誕生日に娘2人から

プレゼントを貰いましたが

その中にこれが入ってました

 

 

プレミアム リッチ ネイル・・・

 

使ってみた感じは、

爪の表面が固くなった感じ?

 

うん

これなら割れることはなさそう??

 

と用心しながら2か月ほど使いました

 

本当は1月でだいぶよくなってきたのですが

完全に全部の爪がよくなるには

それだけの時間が必要だったのです

 

使用前

 

使用後

 

わかりづらいですが

二枚爪はなくなりました

 

私の場合、コロナの関係もあり

手を何回も洗います

薬が落ちてしまいそうな気がしたので

日中も数回塗りました

 

これからも

1日に2回ほどは塗りたいと思います

 

もし、爪でお困りの方は使ってみる価値はあると思います

 

 

アマゾンのリンクは

 

 

 

普通のドラックストアでも購入できます