2020年1月18日(土)

 

昨年の夏から待ちに待った

浜田省吾のファンクラブ限定のコンサートでした

 

今回のテーマは80年代の前半

3枚のLPに収録された曲限定

 

SHOGO HAMADA Official Fan Club Presents

100% FAN FUN FAN 2019

”Journey of a songwriter" since 1975

Welcome back to The 80's part-1

終りなき疾走~ALL FOR RUN

 

(長いな・・・www)

となっております

 

 

会場は4年前の ON THE ROAD 2015の最終公演となった時と同じ

鹿児島市民文化ホール

 

 

会場の裏からは桜島が・・・

 

 

4年前と同じ今日も三遊亭歌之助(今は円歌)師匠の独演会と重なり

昼から駐車場は満杯(偶然かな??)

 

入口の表示は

 

 

どこにも「浜田省吾」の名前がないwww

 

日ごろからだれて(疲れて)いる爺は会場4階で

ヤフー時代からブロ友でもあるMさんとおしゃべり・・・

なんと、当日抽選に宮崎のYさんが当たり急遽鹿児島に向かっていることを知りました

 

さて、開場の時間も過ぎ

チケットをゲットしに・・・

(省吾のコンサートは入場の時にはじめて座席がわかります)

 

唯一ある

ウエルカムボードは・・・

 

 

 

表示は「WELCOME」となってます

逆光&真ん中の光で両脇のポスターを同時に撮るのは困難・・・

ラッピングされたツアートラックがないからここが記念の写真ポイント

スタッフさんちょっと考えてほしいなあ~

 

座席は・・・

最悪・・・

でも、遠くから来ている方々も多いし文句は言わないもん!w

 

さあ~

18時・・・

開演です~

1曲目はテーマになっている曲

いきなり、省吾のロックで盛り上がります!!

ぶっちゃけ音響はよくなかった

場所(席)の問題もあるけど、鹿児島の会場もそろそろ考えて欲しい・・・

 

MCで鹿児島らしいことと言えば・・・

 

さっきも書いたように鹿児島でのコンサートは4年前、

夜中の大雪のために100人大勢での打ち上げもキャンセルし

公演後にスタッドレスも履いていない車で宮崎に走り

ホテルで冷たい「とんかつ弁当」を食べたとか・・・

(その時の記事は過去にあります)

 

親しいミュージシャン

吉田拓郎さんの出生地、長渕剛さんの出身地で・・・とか

 

昔、中島みゆきさんのコンサートと日にちが重なり

楽屋に挨拶に行った思い出あるとか・・・

 

広島と鹿児島・・・

同じ島がつくだけじゃなく

戦争の悲しい思い出がある地として感慨深いものがあるとか・・・

 

夜の天文館が楽しかった?とか・・・

 

途中休憩をはさみ、3時間近く・・・

21時前に終演・・・

 

また、省吾を充分楽しめました

80年後半のコンサートも約束してくれましたし

でも、九州での福岡以外のFFFは、長崎・熊本・鹿児島・・・

MCでもあったけど 次は宮崎? 大分?

もう決まっているよねえ~

また行きたいなあ~

 

鹿児島はファンクラブにははいっていない隠れたフアンは多いのよ~

だって80年代は2日公演で、チケット取るのに

前々日からチケット販売所に並びましたもんw

宣伝すれば大変なことになること必須??

 

最後はオーディエンスとの大合唱で・・・

家路に・・・

とはいかず・・・

 

とりあえず、ロビーで集合!

ウェルカムボードは・・・

 

 

「THANK YOU」に変わってました

 

 

さて、浜友さん5人で省吾も思い出の地?天文館へ・・・

 

天文館公園のイルミネーションを堪能し

 

 

 

 

 

人が多くて・・・

思っていたお店に入れず

天文館をさまよう5人・・・

 

と、バンドメンバーと遭遇・・・

ありゃ・・・

やっぱり天文館に来てる・・・www

 

そこは大人なのでそっとしておいて??

 

お店を探し、ピザやパスタのお店に・・・

夜中に・・・

でかいピザとかを・・・

何枚も・・・

おいしくいただきましたwww

 

 

もちろん?そのあとは

2次会も・・・w

 

明日からスクワットだなwww

(行った人はわかりますねw)

 

 

では、浜友さん

楽しい1日をありがとうございます

そして、省吾をはじめスタッフの皆さん

また鹿児島にいらしてくださいね!

 

またお会いしましょう!!

(終わりは雑だなあwww)

 

※昨日からツイッターのフォローや閲覧ありがとうございます

 YouTubeで「浜田省吾 鹿児島」で検索すると

 省吾のサイン入りツアトラの動画も公開しています

 「ON THE ROAD 2015 と 2016」版があります

 よろしかったらどうぞ・・・

 ※投稿はあんまりしないので、登録はしなくてもいいですよ~