先日の雪の時にワイパーのゴムやばいと思っていたんです
でも、そのままにしといた・・・

それから雨が降ることなく
今日の雨でワイパー動かしたら
一部がぺローンとさけていました

これは、絶対に交換しないとフロントガラスに傷がついてしまう・・・

本日2度目の外出の際に
量販店によってゴムのみを購入
屋内駐車場で交換しました
(お店の方には場所使っていいか確認しました)
時間は準備~片付けまで10分かからないです

ブレードを外して交換する場合は、
ガラスにバチンとならないようにウエスを置いておくのがコツかな?
あとは難しいことないです

イメージ 1

RB1型も古くなったせいか
商品によっては型番もないものも・・・

まあ、一番安い??のにしたんですけどね~
(2本で約1,600円)
運転席側が長いので少し高いです(笑)


寒くて窓が凍る時期にダメージが大きいので
早めの交換をお勧めします