イメージ 1



今日は、サブのPCのパソコンのメモリーを増設しました。

XPのPenーMで512Mだったので不自由はなかったのですが、

GAOを見るのに指定がメモリー1GB以上必要だという事だったので・・・


事前にPCショップにいくら位するのかを確認しに行ったら・・・

当初512M増設するつもりが、「どうせなら1GB増設した方がいいですよ」

と言われ、値段を確認したら1万円弱とのこと・・・


即効ネットで確認して、通販で買う事に決定しました。

通常は永久保証ですけど、買ったのは5年保証のもの。

PC自体が5年持つか分からないので充分です。

値段は、PCショップの512Mより安く済みました。

オークションより安かったです。


卒業式を終えて、昼過ぎに帰ると不在伝票が・・・

早い! 明日到着のつもりだったので・・・ で、受け取ったので、夜に取付を・・・


メモリーの増設は何度か経験があるので、楽勝!!

のはずが、読みとらない。あれ??


差し込みが弱かったみたいで、ちゃんとできましたよ!



イメージ 2



ちゃんと、1.5GBになりました。

めでたし・・めでたし・・・


その前にフリーソフトでPC内を整理しなおして、そのほか中身も色々調整しましたよ。
(何をしたかは長くなるので省略します)

これで、早くなるかな??



でも、GAOを視聴するとCPUフル活動状態になります。(泣)

GAOはメインPCで見るにしましょう。


このPCにこれ以上金をかけるつもりはないので、これを子供にやって、

安いW7ものをメインに買い足そう。


でも家中、PCだらけになるから怒られるかな??