イメージ 1

イメージ 2

今日は、S2000を・・・

う~ん

市販を気にし過ぎているのか?悪っぽさがもう少し欲しいですね!
マツダは、サーキット走行用仕様の車を数台だすようですね。
こっちの方がいいかな?

空力はそこまで必要ないと思うし・・・
まずは、かっこいいかどうかでしょう!



S2000では、1/4スケールで風洞実験も実施した「Sports Modulo S2000 Concept」を開発。トップを開け閉めした状態でいかに気流を整えるかなど徹底したテストを実施。エアロはフロントバンパー、バンパーグリル、サイドスカート、リアバンパー、リアデフューザー、ダックテールスポイラーなどを装備。フロントは17インチ、リアは18インチで異なる専用ホイールを履く。インテリアではアナログとデジタルとモード切替が出来るグラフィックメーターを装備し、回転数によって色が変わるなどユニークな仕様も盛り込んだ。また、シフト横には前後ダンパーの減衰力をコントロールする調整スイッチを装備。走行シーンによってサスペンションの具合を調整できる快適性と楽しさを提案する。