イメージ 1

トヨタ自動車の最上級SUV(スポーツ用多目的車)「ランドクルーザー」の2008年の世界販売台数が、過去最高を更新する見通しだ。中東諸国などでの需要が旺盛で、年間30万台を初めて突破する可能性も出てきた。

トヨタは昨年9月に9年ぶりにフルモデルチェンジしたランクルの新型車(200系)を発売。高級SUV市場では、オンロード(舗装した道路)性能を重視する傾向が強い中、新型ランクルは従来通り、オフロード(砂利道や土道などの未舗装の道路)での走行性能にこだわった。


↑ 車が売れないって言ってるけど、自分も欲しいと思う車がない。
  替える必要がない!
  メーカーって誰でも乗れる車を作ろうとしているけど、
  それって、特徴がないって事じゃないかと思う。

  ランクルみたいに、オフロードに絞ってもいいと思う。
  街でピカピカのSUVを見かけると、???と思うのは、自分だけ?
  格好で乗っているの?と思う。オフロード走るから4駆が必要なのでは?

  自分は、スポーツカーが好きだけど、スポーツカーって、乗りにくいもの…
  それを乗りこなすのが楽しいんじゃないかと思う。
  だから、少し位乗りにくい車があった方がいい。

  まず、タイヤとフェンダーの隙間をなくして欲しいな。(車高短愛好者)