移動も早く | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

ここ最近の練習はみんなしっかり声も出て雰囲気もいい感じですね!
このいい状態を継続して行けるようにしましょう!

最近新しく入った子達も多くいます。
お兄さん、お姉さん、カゴのルールを熟知している子はどんどん伝えてあげてください。

伝えることはすごく大切なことです!
誰かがやってくれるだろう…
ではなく率先して自分から行動を起こして下さい


前回の練習ですが
ステーションメニュー切り替え
集合するとき
コーチはすごく遅いなと感じました!
人数が多いから遅くなるではなく、みんなが早く移動する意識を持っていれば
最後の1on1の時間を
5分もしくは、10分長くできたかもしれない。

そう考えると移動も早くすることが大事だとみんなならわかると思います。
次から意識してみてください^^

では、ジュンペイコーチでした!