人の話を聞く | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

ジュンペイコーチです!
もう夏休みも終わり学校も始まった子達もいるんじゃないでしょうか?
新学期から本業である勉学にもしっかり励んで下さい!
さてタイトルにもあげましたが
[人の話を聞く]
これはとても重要なことです!
昨日のセクションメニューですが、間違ったやり方でやっている選手を何人か見かけました。練習を行うまでにコーチたちは説明する時間を設けているわけだし、しっかり聞きましょう!

これはきっとバスケ以外での私生活でも同じだとコーチは思います!
学校の先生や、お父さんお母さんの話もしっかり聞いていますか?
聞き流したりしていませんか?
人間の習慣は日々意識しないと変わらないもんです‼︎‼︎
みんなにはもっと上手くなってほしいし、日々の生活から当たり前のことを当たり前する。少し意識するだけでいい。

全てバスケに繋がってます!

来週も頑張りましょう^ ^