肩甲骨を動かしてみよう! | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

ケンイチコーチです。

ハンドリングやドリブルの練習時に「もっと強く!」って言われることも何回かあったと思います。
では強くつくためにはどうすればいいのだろうか。。

肩甲骨が大きなポイントです(^^)
肩甲骨から大きく動かして上から下に!
はね返ってきたボールも肩甲骨を動かして勢いを吸収すること!

でも肩甲骨の可動域がせまいと大きく動かせませんよね。。
普段からしっかりストレッチすることでプレーがレベルアップすることを忘れずに(^^)

シュート、パスも肩甲骨を意識してみると何かが変わるかもしれませんよ(^^)
詳しいことはまたコーチに聞いてみると何か良いアドバイスがもらえるかもしれませんね!

ではこれからも一緒に頑張りましょう!!