【本格インドネシア料理店でナシチャンプル】



9/21にオープンしたハラル対応インドネシア料理のお店。

広々とした店内はバリっぽい雰囲気で、スタッフさんはインドネシアの人?

お客さんもほとんどがインドネシアの人っぽい。

ヒジャブ姿を多く見かけ、店内で飛び交うのはインドネシア語!

これはもう本格派でしょう、期待しちゃいます。

 

ランチに注文したのはナシチャンプル(1350円)。

メニューには1250円って書いてあったけど…と後で気づく。

税別表示だったのかな?

 

最初のスープはチキンベースで、軽くタマリンドの酸味が効いたもの。

うん、これバリで食べたのと同じ味。

 

続くメインは葉っぱの形をしたお皿で登場。

ナシ=ご飯、チャンプル=混ぜ混ぜ。

沖縄と一緒ですね。

いろんなおかずが並び、混ぜながら一緒に食べるのがポイント。

焼きたてのサテや、アツアツのカリカリチキンもインドネシアっぽい仕上がり。

野菜たっぷりなのも嬉しいですが、あげせんの下のピーナツソースも健在。

なんてったって、香りや味が全体的にインドネシア!

一見普通な焼きそばでも、仕上がりはしっかりミーゴレン。

日本風なアレンジはあまりなく、本格的な味付けが嬉しい美味しさ。

場所柄かインドネシア女子で溢れるのも納得です!

あえて言うなら、ご飯がジャポニカ米だったことに違和感を感じたくらいでしょうか。

 

スタッフさんは日本語も話せるので、全く問題なし。

夜はもちろんビンタンビールなどのアルコールも揃ってるし。

機会あればまた来たいなぁ…