【ランチ限定の野菜たっぷり絶品スープカレー】



 

幅広いジャンルの音楽とお酒を楽しむミュージックバー。

地下にあることを意識したのは、洞窟のような落ち着く雰囲気。

これ、絶対夜楽しいはず!

そんなお店で、ランチタイムにはスープカレーを出しているとのこと。

最近知ったので、早速行ってきました。

 

ランチに注文したのはきのこ野菜カレー(1400円)の雑穀米変更(+50円)。

鶏ガラと野菜出汁の旨味とスパイスが効いたスープカレーがベース。

合わせた具材は舞茸・しめじ・舞茸・えのき・人参・茄子・ピーマン・ブロッコリー・じゃがいも・蓮根、そしてうずら卵。

具沢山にもほどがあるレベルで、これだけ野菜が並ぶと圧巻。

そして、キノコの香りがすごすぎ。

素揚げのサクサクな食感が気持ちよく、口にするたびに広がる香り。

ほどよくスープカレーを含む一体感も絶妙です!

 

そのカレー自体も旨味がしっかりしていて、中辛でもガッツリ効いたスパイスで発汗!

身体の内側から燃えるような感覚が心地いい!

雑穀米をひたして食べるんですよね?

サラサラな食べやすさも相まって、ごはんがどんどん進む!

さらには、雑穀米にレモンを絞ったアクセント、これがまた爽やかでよき!

 

満足度めちゃくちゃ高いのですが、うずらの玉子を除くと野菜・キノコだけってのもすごい。

もちろんメニューにはチキンなども並ぶのですが…

これは、たまーに食べたくなる美味しさです!