【意外な美味しさの地元系和食居酒屋】



 

桜台駅のすぐ隣、改札から徒歩20秒な場所にある和食系居酒屋さん。

夜だけ営業なので訪れる機会がなかったけど、やっとタイミング合いました!

外から見えていた水槽は、客席のとなりに置かれてますね。

今回は、奥のほうにあるテーブル席。

ちょっとした個室風で、意外と落ち着けます。

 

日本酒気分だったので、越乃景虎・一ノ蔵無鑑査・極上吉野川(各1680円)と注文。

本日のおすすめに従い刺身三点盛(1480円)を注文したら、まぐろ・たちうお・ぶり・おまけのサーモンという充実っぷり。

ネタが新鮮で思ってた以上に本格的な美味しさ。

他に注文したのは…

・じゃこ天(580円)…食べごたえある厚さ!

・もろこしかき揚げ(680円)…ナチュラルな甘さと塩気!サクサク食感!

・長芋の梅あえ(380円)…さっぱりさが日本酒すすむ!

・厚切りハムカツ(780円)…脂っこくない食べやすさ!

・焼きおにぎり(280円)…紫蘇香る醤油しっかりカリッカリな焼き具合!

・しじみの味噌汁(200円)…身体に染みる出汁の味わい!

 

どれもが美味しい!

しかも安い!

ほかにも注文したい料理だらけだけど、もうお腹いっぱいだよ。

他のお客さんは皆常連さんっぽく、落ち着きつつもほどよく盛り上がる店内。

これは居心地いいです。

また来たいなーと思わせる穴場的な居酒屋さんです!