【ジャマイカ料理店のジャークチキン】



とっても久しぶりに訪問した、ジャマイカ料理のお店。
レゲエ好きにとっては結構な有名店なのだそう。
前回訪問のタイミングを見ると、もう10年以上も前。
入れ替わりの激しい渋谷で、これだけ続いているのはすごいです。

ランチに注文したのはジャークチキンセット(1078円)。
店内はなかなかのスモーキーさで、お客さんも燻されるレベル感。
まさか、本場風にドラム缶で炭火焼きしているとは…それも店内で。
大胆すぎです。

チキンの表面が黒いのは炭火焼きならではの仕上がりでしょうか。
数十種類のスパイス&ハーブに鶏肉を漬け込んでいるそう。
中までしっかり味が染みこんだジューシーさ。
辛さというより、豊すぎる風味。
ジャンクなテイストだけど、化学調味料を使わずに天然素材だけで作り上げているそう。
一応、辛いソースも用意してくれますが、デフォルトで十分かも。
独特な風味はジャマイカな気分ですが、日本人でも食べやすい味わい。
本当に久しぶりだけど、やっぱり美味しいです!

セットのスープも特徴のある味わい。
同じくスパイスが効いているのかな、たまねぎなどの具材もしっかり。
チキンスープなのか、旨味がしっかりしているのも嬉しいですね。

途中で黒人グループがランチしにきたこともあって、気分は一気にジャマイカ!
ランチビール飲みたくなる気分です!