【繁華街で貴重な裏路地の定食屋さん】



華やかな原宿・表参道の裏路地に構える、普通の食堂。
夜は飲み中心みたいだけど、昼は定食中心のランチ営業。
しかもボリュームあってリーズナブル。
下町とか住宅地とかにありそうなお店がこんな場所に!
と驚きを隠せない、とっても貴重な存在の食堂です。

ランチに注文したのは、週替わりの豚しゃぶサラダとマグロぶつ定食(990円)。
豚しゃぶサラダは適度に脂がおちたさっぱり仕上がり。
玉ねぎなども加わるサラダと一緒に、青じそドレッシングとともに感じる清涼感。
食欲が落ち気味な暑さですが、これなら食べられる!
マグロぶつはそこそこなボリュームですが、紫蘇や山葵がいいアクセント。
全体では結構なボリュームで、意外な食べごたえ。
安定の美味しさなだけでなく、さっぱりと食べられるだけでも嬉しい!
食べ終えて、身体が生き返った感じしましたもん♪

ほんとうは、食べごたえあるボリューミーな唐揚げ定食と迷ったんだけどね。
どのメニューも値段おさえめで、唐揚げ定食なんて660円だよ。
客席数もそれなりで結構広いのに行列ができるのも納得です!