【暑い日に嬉しいすっきり味わいのフォー】




7/25にオープンした渋谷サクラステージ。
飲食フロアに構えるフォーのお店でランチしてきました。
フードホールのお店という位置づけですが、場所はちょっと離れたところ。
通路を挟んだ反対側の壁際にベンチのようなシートがある不思議なレイアウト。
目の前を行き交う人々を眺めていると、屋台で食事しているような気分です。

注文したのは大山鶏フォーのセット(1400円)。
鳥の旨味が特徴的なすっきりとした透明感のあるスープ。
食べごたえあるフォーは国産米でつくった生麺。
パクチーやライムのアクセントも程よく効いた美味しさ。
さっぱりしたヘルシーさも嬉しいですね♪
暑い日でも食べやすいすっきりとした味わいは、さすが南国ベトナムです。

ランチには青パパイヤサラダとお茶もセットに。
店頭のアイスジャスミン茶をセルフで淹れるタイプ。
お代わりOKっぽいので、食後も席でまったり。
ちょっとだけ、アジアで旅行してる気分!!!