ミネラルクリーミーファンデーション 102&エッセンスハーブバームクリーム♪ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

 

「自然の力で女性たちの本来の輝きを引き出す」をコンセプトに、

ひとりの女性科学者によって2007年に誕生!

 

「メイクすることがスキンケア」

「石けんだけで落とすことができてクレンジング不要」

のコンセプトを貫いている

MiMC(エムアイエムシー)の

 

ミネラルクリーミーファンデーション 102」

と、

エッセンスハーブバームクリーム

をモニター使用させていただきましたビックリマーク

黒いケースがファンデーション、

白いケースがバームクリーム。
 

 

先ずはファンデーションからビックリマーク

箱から出すと こんな感じ下差し

ベロア?のようなケース入れつきで、高級感を感じます照れドキドキ

〈 10g 〉 

SPF20 / PA++ 。 

・リニューアル発売。 

・美容液「配合」ではなく、美容液バーム(エッセンスハーブバームクリームS)にミネラルパウダーを「溶かし込み」、肌を美しく見せることはもちろん、使うほどに素肌も美しくなる設計のファンデーション。

・高いカバー力とスキンケア効果と両立した 新感覚の美容ファンデーション。 

・新技術「Whole-eco抽出」プロポリスエキス配合。

右矢印紫外線や乾燥から大人肌を守り、メイクしながらすこやかな肌へ。

右矢印つるんとなめらかなテクスチャーと肌への密着力、肌フローラ(美肌菌)を整えるスキンケア機能がアップ。

・新配合のプロポリスエキスや植物美容エキスで、 濃厚なのにべとつかない、なめらかな仕上がり。

・新感覚のつるっとした「疑似皮膚膜」 仕上げで、カバー力もさらに自在に。 

・肌の構造に近い野菜油により、高いカバー力と軽いつけ心地を両立。 

・石油系成分、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、合成防腐剤、紫外線吸収剤、シリコーン、合成(石油系)ポリマー、タルク、パラベン、アルコール、タール系色素、カーボンブラック 全て不使用。

 

 

6色展開のうち、今回お試しさせていただいたのは

「102 ニュートラル (標準的なニュートラルカラー)」 。

image

 

<使用法> 

・スキンケアで肌を整えた後、付属のスポンジもしくは指に適量をとり、顔全体に薄く伸ばす。 

・特にカバーしたい部分には、指に少量をとりミルフィーユのように薄く重ねづけをすると、よれにくく美しい仕上がりに。 

 

スポンジに取って(つけて)みると。。。

分かるような写真を撮ることは出来なかったけど、

固形のはずのファンデーションが

表面から溶けてスポンジについてる感じびっくり

 

なので、

肌の上でもスルスルーーーっと伸びがものすごく良いです!!

 

ファンデーションというより

色のついた美容液をつけてる感じ音譜

 

ベタつきや圧迫感もないです合格

 

ただ。。。

カバー力の高さはそれほどじゃーないかなあせる

 

でも、

肌自体が自然な感じでありながらキレイに見えるのが嬉しいチューラブラブ

 

夜になっても肌の乾燥が気にならないのもGOODグッド!

 

(私は)シミがメチャクチャ多いので、

顔全体に伸ばした後、

頬全体のシミ部分に更にポンポンと重ねづけを2~3回して

フィニッシュパウダーを使っています。

 

手の甲右側に1回だけ伸ばすと こんな感じ下差し

 

「美容液でメイクするを可能にした」

が、

使ってみてよーく分かる新感覚ファンデーションです照れ

 

 

バームクリームを箱から出してみると。。。

< 8g >

・リニューアル発売。

・クリームのとろける肌なじみとバームの保護力をあわせ持つ多機能バームが、なめらかさとエイジングケア機能をアップしてリニューアル。

・新技術で抽出したプロポリスエキスを配合し、より「バームのべたつき」を排除。

・つるんとしたなめらかさと肌への密着力がアップ。

・同時に肌フローラ(美肌菌)を整えるスキンケア機能もプラスされ、さらに大人肌を支える設計に。 

 

アルミシートを剥がし、

付属の内(中)蓋をセットして使うようになってます。

 

手の甲にのせてみると。。。

(自宅にある)スパチュラを使って手の甲に乗せたけど、

容器から取り出す時はバーム状で固形を削り取る様な感じなのに、

手の甲に乗せるとジワっと溶け始めますビックリマーク

 

一見固そうに見えるけど、

熱(体温)で溶けるので、

肌に乗せた後の伸びはものすごく良いです音譜

 

夜の最後のお手入れに使ったり、

寝る前にパール1粒大くらいを塗ると、

翌朝の肌乾燥が気にならない感じ口笛

 

朝の下地として少し大きめの米粒大を使うと、

化粧ノリが良くキレイにのる感じルンルン

 

(使い方として書かれてる訳ではないけど)

荒れがちな唇にたっぷり目に使ったりもしています照れ

 

スパチュラやヘラを使うと、

削り取るように すくいあげてとる感じだけど、

体温でトロけるので、

指を使って直接とる場合はトロンと溶けた状態になるのかも!?

 

個人的には、

内蓋よりもスパチュラ付属にしてもらえると嬉しいですべーっだ!