子どものスマホで心配なこと | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

ボスジャン届きましたー音譜
ワンサイズだから大きめかと思ったけど、
お腹が出続けて肥大中の夫はギリギリな感じでしたあせる



寒いのもあって対象の2缶を買ったのに
1缶にしかQRコードがなくて

何でー叫び

って思ったけど、

当たって良かったぁーチュー


2つ当たったから、

夫と息子いきかな


2/13まで やってますよォ〜音譜









【だいすけお兄さんからの質問】

Q.子どものスマホで心配なことは?


目❗️

持っているお友達が増えてきて、

LINEのグループ通話をしながらゲームをするようになってから使用時間が増えちゃったんです…💦

で、

夕方寝落ちして遅く(夜中)に目が覚めて

携帯いじって朝起きれない…

になり始めたから、

新たな決め事を話し合わなきゃダメかなー汗

なんて息子に話してたところですビックリマーク


子どもの頃には携帯なんかなかった

私も夫も目がヤバイのに、

今から電子機器を使い始めてる

子ども世代はどーなっちゃうのかなーえー?

って心配です。


Q.子どものスマホで気をつけていることは?


課金❗️

変な画面が表示されたら親に確認するか

それ以上進めない様に伝えてありますパー

あと、

連絡をとりたい時に充電が無くなってたり電源が切れてたり音が出てなかったり…があるので、

気をつける様にしてます。


置き忘れもよくあるので、

出来るだけ肌身離さず持っているか

カバンにしまっておく様に話しています。


園児の頃、

知らない人(の散歩)についていっちゃった事があるので、(携帯の)居場所が分かる様にはしています。


「スマもり」をもらう右矢印