夏休み初日に動物パン作りイベント♪ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

今日から長い長ーィ夏休み。
キャンプ企画はハズレちゃったけど、
夏休み初日のイベント企画
      ||
「親子手づくり動物パン サマースクール」
に参加させてもらえる事になりました〜ビックリマーク

{4D707CE3-768D-4DB7-A3B2-E25280745F9B}


教室内で記念の1枚にひひ
{5EDDBD31-B49B-420D-8C89-187843BC9CCD}

説明を聞いたあと、
早速パン作り音譜
先ずは強力粉とイースト・塩・砂糖を混ぜ合わせ、
{65B0FAD9-7739-4746-A038-AE067C6339AD}
                                 下矢印

玉子、水を加えて練り込む様に混ぜ合わせる。
{18F85563-B081-46A2-9D92-6B59FFE5D1E8}

                                    下矢印

ある程度まとまった後、
ボール内で生地を打ちつけて
手につきにくくなったら
机の上で生地を打ちつける。
{10DF6F70-745B-4D0C-B949-634A37A5F99B}
                                     下矢印
表面が滑らかになってきたら、
ボールに戻してバターを加える。
手で潰して入れるのが楽しかったらしいニヤリ
{9214B961-6CD5-42AC-8141-5C7804B34462}
                                      下矢印
先ほどの様に、生地に練り込む様に混ぜ合わせる。
(この作業が1番大変との事)
{0A035F8A-E385-45D7-8900-35885DE52D24}
                                      下矢印
同じ様に生地を打ちつけて、
生地を手で伸ばした時に生地が破けずに透き通る状態に出来たらOKOK
{03B14F2F-9C7C-4980-973B-81F5C85C8D3A}
                                     下矢印
発酵を待ってる間に
先生のお手本作業を見ながら何を作るか考えたんだけど…
思った以上に制作に時間がかかって時間ギリギリあせる

どーやるんだっけ?
の確認も出来ないまま作ったハリネズミ(亀の上)は
動物でもなんでもないねーえーん
恐竜の卵って事でニヤリ
{2CD42E69-64E9-4582-BEA1-523E8E562125}

作ったのは
カメ、タコ、犬、カタツムリ、パパ、ハリネズミ、車の7つ。

苦戦した割には まあまあ かな照れ音譜

微妙な車とハリネズミを試食〜ルンルン
美味しーーィアップ
って言ってる時に撮った筈なのに、
中のイチゴ餡が熱かったらしく凄い顔してる。。。ガーン
{81F8AE09-1957-42F0-8837-EEB54EF5201D}

昼から夕方までのイベントだったのに、
終わるあたりから偏頭痛らしい症状が。。。

家に着いたら吐き気までチーン

お腹も空いてたけど気持ち悪さが勝って薬も飲めず、
そのまま横になったら22:30過ぎ汗
時間が気になったけど、
流石にお腹が空き過ぎて
帰り際に買ってきたマックナゲットを食べちゃいました爆笑

最近、
ちょっと出かけるだけで具合が悪くなっちゃうのよねーガーン
何でだろ??
としかなーゲッソリ
更年期叫びはてなマーク

数日後には遠出のイベントがあるんだけど
ヤバいかなー。
何か対処法知ってる方いたら
教えて下さいー