傷あとが残りにくい絆創膏「モイストキュア」♪ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

”傷あとが残りにくい”
で気になってた
超薄型ハイドロコロイド絆創膏 「モイストキュア」
を使って(息子に貼って)みましたビックリマーク

かえでん。のブログ-IMG_1329.jpg
モイストキュア ふつうサイズ 12枚入 <20mm×70mm>

<特徴>
・薄くて粘り強い超薄型ハイドロコロイド素材の絆創膏。
右矢印薄くても しっかり吸収し、傷あとが残りにくい最適な環境を作る
・従来のハイドロコロイド商品に比べて半分厚み、0.3mm
右矢印
他社製品と比べて厚みが半分となるが、キズ口を効果的 に保護し、水や ばい菌を防ぐ。
肌色半透明で
目立たず、柔らかく、手指に使用しても違和感が少ない。

箱を開けてみると。。。
かえでん。のブログ-IMG_7221.jpg
大きめ!?
なんて思ったけど、
包装が大きいだけでしたべーっだ!

  かえでん。のブログ-IMG_5890.jpg

出してみるとこんな感じ↓
かえでん。のブログ-IMG_4764.jpg

半透明でガーゼ(布)部分がない~ィ目

”従来品の半分厚みで超薄型”
って書かれてたけど、
 ハイドロコロイド素材の絆創膏」
ってのを使った事がないので厚く感じちゃいましたヒデaya


ま、とは言え

0.3mmとの事。

本来は膿が出るような傷に使うと効果的らしーけど。。。
  息子男の子が転んで擦ったところを また転んで擦ったので

貼ってみましたブタ 
かえでん。のブログ-IMG_6929.jpg
”絆創膏にガーゼがついてない”
のが違和感あるけど、
広範囲の傷にも使いやすくてスッゴイ便利ポイント


このまま お風呂おふろ。に入れても
剥がれずにシッカリくっついてくれてました~合格

かえでん。のブログ-IMG_2515.jpg

この「モイストキュア」、
・広範囲(絆創膏いっぱい)の傷に使える。
・剥がれにくい。

ってだけでも嬉しいんだけど、

”キズを乾かさない事で キズが治ろうとする力を邪魔をすることなく、自然に治る力を最大限発揮する事が出来る。”
”更に、かさぶたを作らない事で 傷あとも残りにくくなる。”

んですって~おおーっ!!おおーっ!!おおーっ!!



なるべく絆創膏を貼らないで乾かした方が治りが早い

なんて思ってたけど、
積極的に使いたくなっちゃいましたえへ


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中
ペタしてね