種芋~初めてのジャガイモ栽培~ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

カルビーの「じゃがいも隊」に当選クラッカーして、
ジャガイモじゃが栽培にチャレンジする事になったので、
ブログにも自分の記録として残す事にしましたえへ

届いた種芋(カルビーポテトチップスに使われてるのと同じ品種)。
かえでん。のブログ-IMG_2222.jpg

届いたら直ぐに植えられるのかと思ったら
晴れに当てて成長を促す浴光育芽とやらをやった方が良いとの事で
日光浴中↓
かえでん。のブログ-IMG_3351.jpg

コレを半分に切ってみたら色が。。。汗
かえでん。のブログ-IMG_4672.jpg
問い合わせてみたら高温で変色する事もあるとの事。
    ↓
「種芋としては使える」
との事だったので、土の中で根腐りしないように乾燥。
 (粉をつけてもOKOK
    ↓
あと一息ビックリマーク
ってところで予報より早めの雨雨に濡れてカビちゃいましたガクリ
かえでん。のブログ-IMG_1675.jpg

問い合わせたら送り直してくれるとの ありがたいお言葉アリガトウ

申し訳ないけど。。。
コレはゴミ行きになっちゃいましたあせる


新しいのが届いて、上の工程が終わり次第
このプランダー↓に植えつけてみます音譜
かえでん。のブログ-IMG_6949.jpg


ただ真似て写真カメラ撮ったりしてただけなのに。。。
かえでん。のブログ-IMG_3129.jpg
”新しいのがもらえる”って言っても
「イヤだ。直ぐに植えたいビックリマーク
「ココまで頑張ったのにィ~しょぼん
なんてゴネられたヒデaya


ペタしてね