すくパラからのX’masプレゼント♪~トミカ新商品レポート~③ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

すくパラ第三期トミカトミカ調査隊 隊員』に当選クラッカー

1回目はトミカ10台。

そして2回目の今回 トミカトミカ トミカとプラレールで遊ぼう! オートつみおろしカーポート

が届きました~アップ

今回はレポート3回目で、

「トミカ新商品レポート(今回届いた商品について)」

を書かせてもらいますブタ 

かえでん。のブログ-IMG_4613.jpg

商品がブレまくりだけど。。。あせる

早く開けたくてウズウズ、息子男の子が大興奮してるのが分かりますよねニヤリ


こんな素敵なプレゼントプレゼント

届けて貰えるだけでも嬉しいのに、

何とビックリマーク


ちょーどX’masクリスマスツリーに届けてくれたのォ~白猫ラブラブ
旦那が待ちきれなくて
早めにクリスマスプレゼントプレゼントを渡しちゃったから、
コレがホントのクリスマスクリスマスツリープレゼントプレゼントになりました~わぁい音譜

出してみると。。。
シール貼りは自分たちでやる様になってました喜ぶ かえでん。のブログ
シール貼りは楽しいけど。。。
シールと貼る部分に同じ番号が書かれてたりしてると
分かりやすいかもうん
ビックリマーク
最初は一緒に箱&説明書(組立図)を見ながら繋げて。。。


単2電池(別売り)をセットして完成~イエーイ!!

かえでん。のブログ-IMG_7753.jpg


組み立てるので精一杯な親を尻目にさっさと遊び始めたと思ったらビックリマークビックリマーク


上に乗せてる車が自動で下の貨車に積み込まれてるぅ~おおーっ!!おおーっ!!おおーっ!!

かえでん。のブログ-IMG_8002.jpg

   ↓ ↓ ↓

かえでん。のブログ-IMG_9681.jpg

それぞれ別のタイミングで撮ってる撮影 から車が違うけど。。。あせる


スッゴーーーーーーーーーーーーィスゴイ


しかもポイント

コレがまた更に別の場所で自動で降りる驚く


狙っても狙っても上手く撮れないからパッケージ写真を載せちゃいますべーっだ!

かえでん。のブログ-IMG_2308.jpg


ホントにスゴイおおーっ!!



あまりにも感動して、

息子男の子から取り上げて 何回かやらせてもらっちゃいましたえへ



仕組みが気になるのか
手動で色々試す息子男の子↓
かえでん。のブログ-IMG_8883.jpg


かと思ったら

レールの上でぶつけ合い・・・nayamu*!?

かえでん。のブログ-IMG_1630.jpg


レール繋げるまでは「ママ・ママ」うるさかったのに

出来上がったらママそっちのけなのねしょぼん


チョッピリ淋しいけど、

その間たーっぷりと取りだめしてた韓国ドラマTV見させてもらっちゃいました~sei


ビックリマーク

ふと息子の方を見てみたら!!
かえでん。のブログ-IMG_3953.jpg
何故か貰ったばかりのウィザードベルトと指輪が驚く

もしかしたら新しい遊び方でも発見ひらめき電球したのかなはてなマーク

なーんて思って見守ってみたけど、

ただ単に近くに持ってきてただけでしたヒデaya


お気に入りの物をひとまとめにしておくのが好きなのか、

全部一緒に遊びたいのか・・・うーん



数日後にはトミカ(しまじろうカーも)にシールが叫び

かえでん。のブログ-IMG_5494.jpg

貨車にもビックリマーク
かえでん。のブログ

剥がそうかと思ったけど、

息子男の子なりに手を加えたオリジナルトミカトミカって事になる様な気もしたので

そのままにしときましたちび顔



そんなこんなで

息子男の子が夢中で親も大助かりな

トミカトミカ トミカとプラレールで遊ぼう! オートつみおろしカーポート

にも1つだけ気になる事が。。。


下の写真のPマークのある部品・・・「カーポート床プレート」が

カチッと気持ち良くはめ込めないのnayamu*

かえでん。のブログ-IMG_7331.jpg

欠陥品はてなマーク

それともこーゆー物なのかなうーん


私はそのうち”つけなくても良いや”になっちゃったけど、

息子男の子はどーしても気になるみたいあせる


上から押してみて。。。
かえでん。のブログ-IMG_5420.jpg

今度はひっくり返して。。。
かえでん。のブログ-IMG_9780.jpg


覗いてみて。。。
かえでん。のブログ-IMG_1079.jpg
上顔の白い点は水ぼうそうの薬ですあせる


どーしよーもないから

最終的には諦めて遊び始めるんだけど、

毎回毎回チャレンジしてます汗


まァ、”形だけ”感のある部分だから困りはしないんだけど、
やっぱりカチッとはまった方が気持ち良いですよねちび顔



あと、

レールの組立方が決まってるのではなく、

何通りか出来る様になってると もっと楽しいかもうん



別売りのトミカ スーパーオート トミカビル 」 なんかと接続できるのは

魅力的音譜



↓これまでのレポートはこんな感じ↓

トミカ調査隊当選~о(ж>▽<)y ☆~トミカの魅力~

トミカに大興奮!!!~すくパラ調査隊~



コスモスすくパラ倶楽部「トミカ調査隊」の特集記事は右矢印こちら コスモス

↓魅力的なプレゼントプレゼントやモニター情報が満載ですよォ~猫

http://sukupara.jp/present_list.php

おもちゃ大研究!ミニカー編 ペタしてね