チームtigre 立ち上げました | 笑顔バレーの日々

笑顔バレーの日々

加木屋クラブ  since 1999

歌って踊れるバレーボーラー集まれ~!

加木屋クラブ中学部はこのたび

kagiya club tigre【カギヤクラブ ティグレ】としてチーム登録を済ませ正式に立ち上げました。

これまでも中学生チームとして活動してきましたが

各自が

クラブでバレーボールに必要な技能の上達を目指し、

チームとしては学校部活動で結果を出すように頑張りなさい、と

ある意味学校部活動の下請けとしてやってきました。

が、現状子どもたちを送り出す先の部活動がほぼ活動もなく

そうもいっていられなくなり、

それなら自分たちで試合に出ましょ!と

いろいろと登録をすることにしました。

 

20名前後での練習は充実しています。

まだまだ未熟なプレーも多く課題は山盛りですが

実に気持ちのいい選手ばかりです。

新一年生へも先輩がいろいろと助言してくれていて

練習のたびにそのような光景が・・・

嬉しいね♪

一年生たちも少しずつ緊張もほぐれてきたように見えてはきたものの

練習では先輩の中へはなかなか入ってこれません

そりゃそうだわね。遠慮の塊にもなる。のも仕方ないけど

そんな一年生たちへ監督は

【ここへは上手くなるために来ているんだから

たくさんボールを触らなきゃダメだろ?

少し勇気をだして練習に入ってきなさい】と諭され

ちょっとずつ、ちょっとずつ

先輩の中にも混じってこれるようになってきました。

小学生チームではほぼほぼベンチウォーマーだったようですが

なんのなんの、覚醒してきましたぞ!

監督も満足げ!(^o^)

 

とにもかくにも新チーム

kagiya club tigre をどうぞよろしく