師走のとある過日
大阪出張からお帰りのおなじみさんが
551の肉まんをお土産に下さった。
嫌いじゃないどころか
むしろ肉まんは好物だったはずなのに
551に限らず
おそらく5年以上食べていなかった。
いや、もっとかな。
最後に食べた記憶すらない。
餃子も小籠包も雲呑も春巻きも
とにかく包まれているのは好物なのに。

記念すべき再会の(?)肉まんなだけあり
心していただいた。
食べる時にあえて音楽も
中華まんというワードが出てくる曲で。
この歌詞にある中華まんは
肉まんなのか?あんまんなのか?と
答えの出ない考えを巡らせ、ぱくっ。
美味しかったなー。
秘儀・思い出し美味しい。

blogに綴れていなかった。
これ、12月も初旬の話だ。
師走は本当に早かった。。。
お誕生日〜おせち〜ワンオペよりも前で
綴り漏れが多すぎる。
秘儀其の二・思い出し綴り。
改めて、日頃から頂き物が多くて
今更ながら嬉し泣きしそう。
(しそう、だから泣いてはない)

Hさん、いつもありがとございます!
侠飯も今朝ようやく読めました。
スカッとするね、いつもながら。
(まだまだ文則までは遠し)

毎月10日はパエリアの日。
毎月20日はグリーンカレーの日。
毎月30日はローストビーフの日。
チーズケーキもホールで焼き上げ承っています♪
**************************************
“dining”269(つむぐ)
Tel 09033110269/0465-20-9629
神奈川県小田原市本町2-5-9
Open 18:00-Last
Closed 月曜日
FB https://www.facebook.com/269.Y.T/
*********************************