269(つむぐ)の春を彩る
唯一無二の存在。
それが、世界一と名高い
フランスはシストロンの仔羊。

今年、まぁーーー予想通り
値上がりが、えげつない。
何が問題かって
等分を8にするか6にするか。
8にしたら、骨付き300g。
6にしたら、骨付き400g。

他と比べてどうとか関係ないですが
中でも、天下のシストロンの
しかも鞍下肉(=セルダニョー)を
扱っているところはなかなか希少です。
シストロン、仔羊、鞍下肉で検索してちょ。
シストロンの、しかもセル。
さらに269はバラ肉の部分も
合わせて提供しているのです。
これがまた、ポイント。
手法としてはバラ肉のところを
ソーセージなんかにして
それで代金を頂戴することにより
帳尻を合わせる、なんてのがひとつのやり方。

うちの料理人はフランスで
この提供の仕方には出会っていますが
国内ではシストロンのセルで
同じように仕上げているところ
お目にかかったことはないとのこと。

自分達で言うのもなんですが
ほんと、269でしか
食べられないような一品です。
私はそんな貴重な一品を
8等分にして、、、とは考えない。
とことん、感じてもらいたい。
迷ってるフリして
6等分でお願いすることは
ハナから決めておりました。
というわけで
シストロンセルダニョー骨付き400g!
1皿、6,652円也。
6皿限定です。
可食部350g強あるのです。
もちろんお野菜もちゃんと。
お取り置きも、喜んで承っています。
おなじみさんから
とりあえずの確約は頂いてるので
すでに残り4皿。
でも、ありがたいことに
絶対完売御礼になる。
どなたに召し上がって頂けるか
もう、これは、タイミング。

毎月10日はパエリアの日。

毎月20日はグリーンカレーの日。

毎月30日はローストビーフの日。

チーズケーキもホールで焼き上げ承っています♪

**************************************

“dining”269(つむぐ)

Tel 0465-20-9629

神奈川県小田原市本町2-5-9

Open 18:00-Last

Closed 月曜日

FB https://www.facebook.com/269.Y.T/

************************************