皆さま、台風でよっぽど暇なのか

(わりと問題発言)

アクセス数が、普段の2倍以上。

見られていると思うと、緊張しちゃって

ありのままに綴れなくて、ちょっと休憩。

休憩している間に

I Love Youの訳し方なる本を読み

アリアナとカミラと共に過ごしながら

 

 

南アフリカのピノノワール。

開けてしまいました。

ちょっとイイやつ。

ロックアイス無くなってしまったから。

引き続きジャックダニエろうと思ったら

氷がなくなっちゃったのです。

台風で外出禁止令が出ている中で

うら若き乙女が※すみません、嘘です。

一人歩いて最寄のコンビニエンスストアに

氷だけ買いに行くなんて危険じゃないですか。

だからセラーにあった、ちょっといいやつ

開けちゃいましたよ。

美味しすぎる、何これ。

絶対空いちゃう、1本。

ピノノワール様、私ごときでは南半球万歳っす。

絶対にとっておく。飲みきっちゃだめ。宣言。

やっぱり南アフリカでそれだけの価格帯って

絶対いいよね、世の中そうだよね。

※高いからと言ってよいわけじゃない派ですが。

 

先日飲んだニュージーのピノノワールも

美味しすぎて唸った。

後あと知ったら超高評価ワインだったけど

そのコが評価されていなくても、

私は大好きと断定できるくらい上物でした。

相対評価でない、絶対評価。

我が社へ献身してくれるスタッフはじめ

いらして下さるお客様

お世話になっている業者様方、

家族、友人、愛する人もそう。

大切な人が世間でどう評価されようが関係なく

自分自身がよいと思うものがよいのです。

よって嫌いなものは果てしなく嫌いなのです。

 

フランスは最高なの分かってる。

でも、南半球のピノノワールさん

いや、南半球と一概にしたらいけないけど

ハズレがない。驚いた。

ここ一週間でアタリばっかり引いていて。

辛口重くてしっかりとか言う人には

つまんないと思われるかもしれませんが

ほのかに感じる甘みが

北半球に比べ若干あるのかな。

それがまだまだ青い私には心地よく。

 

そもそも葡萄だぞ?

糖度あるに決まってる。

日本酒だってお米なんだから。

糖質ですよ?

(若干酔ってます、でも本音。)

じゃーアル添の日本酒とか

大五郎でも飲んどけって話。

 

うちのおなじみさんは

めちゃめちゃ同意してくれるけど

やっぱり変わり者の集まりなのかな。

愛すべき、おなじみさんたち。大好き。

 

♪SENORITA

 

 

★コース料理、個室でのおくつろぎも承ります!
パーソナルなご要望にできる限りお応えすべく努めます。
ご不明な点があれば、お気軽にお電話くださいませ。
********************************************
“dining” 269(つむぐ)
Tel 0465-20-9629
神奈川県小田原市本町2-5-9
Open 18:00ーLast
Closed 月曜日
FB https://www.facebook.com/269.Y.T
******************************************