捨て時が分からず、溜まってゆくポスカ。

ポスカを常用している方なら

お分かり頂けると思うのですが

ポスカって、急に出なくなるって時がないんです。

 

下ろしたてのポスカの筆先は

ピンっと尖って、細くて書きやすい。

書き続けていくと、筆先が丸まって

書く字がほんのりと太くなりだすのです。

そしてインクがだんだんと出なくなり。

出なくなってはくるのですが

振っては、筆先を押し、を繰り返し

ダマしダマし、インクを出す。

書けなくなることはない。

ただ、かすれ気味になり、細い字が書きづらくなり

新しいポスカを買うことになるのです。

 

インクが完全に出なくなるわけではないので

ふむ、捨てるのももったいない(貧乏性)

使えないわけじゃないし。

と、捨てる機会を逸して溜まる、溜まる。

 

今日、新調したのでこれまで溜まったものを

並べてみました。なかなかの壮観。

 

 

先日、友人から恋愛相談を受けました。

「 別れようにも、別れられない恋人がいる 」と。

お互いに好きなのにうまくいかない。

喧嘩ばかりでどうしようもないと。

 

男女の仲は、結局当人同士にしか

分からないことだらけなので

『 別れた方がいいんじゃない?』とか

『 続けるべきだよ!』なんて

野暮なことは言わない。

その友人と恋人がどういう道を選ぶかは

私には分からない。

口出しするのは余計なお世話。

ただ、彼女たちの行く末が

2人にとって幸せであるよう祈るばかり。

 

それでも今日、良い意味でも悪い意味でも

どちらでもなく。ふと思ったのです。

 

別れようにも別れられない恋人達のそれを

ポスカ現象、と名付けてはどうだろう。

 

蛇足ですが、私は溜まっていたポスカを

思い切って捨てました。断捨離。

 

♪flower wall

 

 

★コース料理、個室でのおくつろぎも承ります!
パーソナルなご要望にできる限りお応えすべく努めます。
ご不明な点があれば、お気軽にお電話くださいませ。
********************************************
“dining” 269(つむぐ)
Tel 0465-20-9629
神奈川県小田原市本町2-5-9
Open 18:00ーLast
Closed 月曜日
FB https://www.facebook.com/269.Y.T
******************************************