ポインセチア+ギフトカードホルダー | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

 

封筒+「何か」なポップアップカード

ギフトカードホルダーシリーズ

第3弾はポインセチア作ってみました。

 

 

ポインセチアは何年も前から構想があったのに なかなか形にできない花でした。

いつもこの時期を通り過ぎてしまって途中で放置状態になってしまうんですが、ようやく作れました (笑


もう12月なんですね… なんとかギリギリ間に合いましたあせる

 

 

開閉の様子(動画) ↓

 

 

封筒の中にギフトカードなどを入れることができます。



ギフトカードなどを贈らない場合は

封筒の代わりにメッセージカードや写真などを貼って
普通にホリデーカードとして使っても良いと思います。↓

※メッセージカードの型紙は製品には付いていませんが、封筒と同じくらいのサイズの長方形で良いと思います。

 

 

〔仕上りサイズ(開いた時)〕ヨコ: 20cm × タテ: 15.2cm

 

 

畳んだ図↓


■■■■■■■■■■■■■■

 

型紙販売中です。(ダウンロード版)

〔仕様〕PDFファイル / A4 / 全17ページ
  p.1:表紙
  p.2 - p.9 : 型紙
  p.10 - p.17 : 組立説明書

【ショップを見る】
■■■■■■■■■■■■■■

 

組立説明書はついていますが、
組み立て方は動画(日本語字幕)でもご覧いただけます。
  ↓ ↓ ↓

【組み立て方の動画を見る】