蝶 + ギフトカードホルダー | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

蝶 + ギフトカードホルダーカード
 

「封筒」 プラス「何か」なカードを作ってみたいと思い…

 いくつかの構想、試作の中から まずは(1作目)

「蝶」を形にしてみました。

仕上がってみれば どってことないシンプルなカードなんですが、
複数のアイテム(今回の場合は封筒と蝶)をひとつの枠内に収めるのに意外と時間かかりました。開閉時にお互いがぶつかったり ひっかかったりしないようにしつつも、蝶はなるべく最大限に!!  って、何度も微調整しました笑い泣き
 
 
 
封筒の中にはギフトカードでもいいし、なにか他の物(薄い物)を入れてギフトするのもいいかも知れませんね照れ

 

 

 

開閉の様子(動画) ↓

 

 

このアングルだと封筒や蝶の斜め具合が解り易いでしょうか…

 

 

 

真上から見た図 ↓

〔仕上りサイズ(開いた時)〕ヨコ: 20.0cm × タテ: 15.2cm  (高さ: 約8cm)

 

 

 

サンプルカードには色を使ってカラフルに仕上げたんですが、
やっぱり気になっちゃう…「白はどうなの?」って (笑

で、いちおう作ってみたんですが…個人的にはイマイチかなぁと。全部白だとなんとなく寂しげ…?!    封筒だけでも色があれば良かったのかな…   でも今回は白はボツで。 ↓

 

 

 

 

畳んだ図 ↓

 



蝶 + ギフトカードホルダー
型紙販売中です(ダウンロード版)

〔仕様〕PDFファイル / A4 / 全23ページ
  p.1:表紙
  p.2 - p.9 : 型紙
  p.10 - p.15 : 組立説明書
  p.16 - p.23 : (OMAKE)濃いライン色の型紙

【ショップを見る】



組立説明書はついていますが、
組み立て方は動画でもご覧いただけます。
  ↓ ↓ ↓


【組み立て方の動画を見る】
(日本語字幕)