ハートのカード♡ 型紙と作り方 無料公開中! | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

ハート ポップアップカード♡ 

作りました(´^ω^)

中央にドドーンとハートが配置された

ヒネリなし 直球系デザインのカードです(笑

 

【開閉動画を見る】

ーーーーーーーー

型紙はKagisippoのサイトで

無料公開中です♪

【型紙のページを見に行く】

 

型紙はこんな感じです。↓
(※これは表示用の低解像度画像です。実際のデータは上記のサイトよりダウンロードしてください)

[型紙の仕様]  PDFファイル / 4ページ(日本語版)

A4判B5判の2種類あります。

※B5判の方はパーツ同士の間隔を詰めて配置しています。カードの仕上がりサイズはどちらも同じです。

B4の色画用紙を半分に切って使う場合はB5判の型紙の方が良いと思います。

◇カードの仕上りサイズ(開いた時)… ヨコ19cm×タテ11cm(高さ約6cm)

ーーーーーーーー

プリントにオススメの紙の色(厚さ)

◆サイズ:A4 or B5    ◆紙の目:T目

No.1:  ピンク赤系(100-120kg)

No.2:  淡ピンク(100-120kg)

No.3: ピンク系(200kg以上)  [台紙]

No.4: 任意の色(160-180kg)  [表紙]

 

サンプルカードでは、3層のハートが色分けされています。

色分けで作りたい場合は、No.1の型紙を色違いで3枚プリントしてそれぞれ必要なパーツだけ使います。

 

 

[余談]

ちょっと不思議な話になってしまいますが…

実はこのカードは、まったく予定していなかったんですが、数日前に突然、夢にこのカードが現れて…

構造など全て図解で見せられたというか、説明されたというか… (笑

それで急遽 PCで図面を作り、プリントして組み立ててみたら

ちゃんと夢に現れたカードになりました!

シンプルな構造であっても なかなか一発でイメージ通りには

いかないものです。

なので これは自力ではなく、いただいたものだと思います。

 

 

せっかくなので皆様にも楽しんでいただけたらと思い、

型紙と作り方を公開してみました。

 

 

大切な人に手作りカード…  

いかがでしょうか(o^-^o)

 

 

組み立て方動画をご覧ください。

【組み立て方の動画を見る】